とりあえずお布団から出たよ

人生の迷子。なんかしてみよう。

スマホを買い換えた

スマートフォンを買い換えました。やっと、やっと変えたぞ!

これまで使っていたのはxperiaのVL。auだったでSOL21として愛用していました。

調べてみたら2012年の秋冬モデルでしたが私が購入したのは2013年の夏でした。とても暑い日のことでした。覚えてないけど。

当時の私はまだガラケーを使用していました。周りがスマホに変えていく中で私はまだ戦うんだ!あえてね、という反骨精神をのぞかせて。というのもあながち嘘ではないのですが、すでにネクサス7(2012年版)を所有したからあえてスマホを持つことを考えてなかったという方が正しい。私はネクサス7を愛していた。寝転がりながら使用しては顔面に落下させていた。

そんな私がスマホに変えたあの夏の日の前夜。私はサークルの納会に出席していた。

大学のそばの居酒屋だった。小さな入口の中に入ると、想像よりも中は広かった。仕事終わりのサラリーマンや大学生でにぎやかな店内を縫って、奥の座敷へと向かう。

皆が席について乾杯をする。期末試験の苦労をねぎらいつつ、夏季休暇についての話題に花を咲かせたあの日。あの日はもう戻らない。

私は携帯を紛失した。あの携帯は見つかっていない。

というわけで携帯を新たに購入することにしたんですね。反骨精神と言っておきながら、いざ変えるとなればガラケーという選択肢などありませんでした。ただ流行に乗り遅れている人間の負け惜しみだったのです。

新たなスマートホンを手にしたとき不思議と昔のことが懐かしくなりました。初めてタブレットを手にしたときのようなあのときめきが失われていることに気づいたからかもしれません。そんなときめきを与えてくれたネクサス7は先日ぱきっと画面にひびが入りました。さらには操作不能に。

何かを得る時は何かを失う時でもあるのです。

さようなら愛しきネクサス7。さようならSOL21。そしてこんにちは、LUMIERE。

時の流れを感じます。