とりあえずお布団から出たよ

人生の迷子。なんかしてみよう。

サンジェルマンの工場直売のパン屋へ行ってきました

最近パンを食べる際には、全粒粉やライ麦が使用されているものにしています。ダイエット目的で。
とはいっても普通のパン屋さんだと精製された小麦も多かれ少なかれ入っているのでそのうち全粒粉買って自作しようとは思っております。ただ、まだ買っていないのでそれまではパン屋さんのものを食べることに。

で、今食べてるのはサンジェルマンのエイトグレインというもの。先日購入した分がなくなったのでそろそろ買いに行かないとなーと思いつつパン安く買えないかな〜とインターネットを検索していたところ。

ほう、サンジェルマンの工場直売のパン屋がある…しかも安いですと…?
どんなふうにその情報に出会ったのかは正確なことは忘れましたが、とにもかくにも、北新横浜ってところにサンジェルマンの工場があって、そこには規格外だったりしてお店に並ばないパンが格安で売られているパン屋があるという情報を掴んだわけですね。

幸いにも私は横浜市民、目的地はさほど近くないけど歩けない距離でもない(運動になるしね)。
ということでえっちらおっちら歩いてパンを購入しに行ってまいりました。


f:id:k-kitsuru:20160128222704j:image

お店の外観はこちら!お名前はブレッドボックス。
北新横浜駅を通り過ぎたあと二つ目の角を右に曲がってちょっと進むとあります。小さなお店で、店員さんが一人で店内のパンの補充とレジをおこなっていました。

早速入店。時刻は13時すぎくらいでした。
店内には他のお客さんも3名ほどいました。その後も人足は途切れることはなく、ほぼ常時複数のお客さんが来店している感じ。決して混雑はしていませんが。

お目当てのエイトグレインはばっちり置いてありました。半斤で130円なり。普通に店頭で買った場合は300円はするので半額以下ですね。やっすー!

他になにか買おうかな〜と持ち前の優柔不断さを発揮し狭い店内をぐるぐるしていると、次第に他のお客さんは購入を終え一時的に店内は私だけに。
手の空いた店員さんがパンの補充を始めてくれたので、それまでは並んでなかったパンも増え始めました!メロンパンとか!
品数が少ない時はしばらく待ってみることをお勧めいたします。
しかし種類が増えると更に迷いますねぇ。

結局エイトグレイン(130円)とバゲット(120円)とくるみの入ったライ麦入りのパン1/2個(名称忘れた、220円)を購入しました。そしてウキウキで帰宅。

値段は本当に安かったのでもし少し離れていても行ってみてよかったです。帰りは新横浜から電車で帰りましたが 笑

全粒粉買ったらしばらくお世話にならないかもしれないですが、機会があればまた行きたいですね。