とりあえずお布団から出たよ

人生の迷子。なんかしてみよう。

誕生日にお高めのフルーツを食す

 

きょうは成人の日ですね。

ニュースを見ているとやはり新成人の話題がたくさん。ピーターパンを超える逸材は現れたのでしょうか。

そんなは本日1月11日は私の誕生日でもあります。誕生日って、何がおめでたいんだろうと先日友人と話すこともありました。しかしながら、いざ当日となって親しい友人からお祝いのメッセージを受け取るとなんだかうれしいものです。

せっかくの誕生日だから何かおいしいものが食べたい。だけどケーキだとちょっとくどいなあ。

ということで普段は買わないようなちょっとお高めのフルーツを購入してみました!

ちなみにフルーツ自体は大好きで毎朝食べております。りんごで一番おいしいのはシナノゴールドだと思います。ジューシーで酸味と甘みのバランスが完璧。堅めの歯ごたえが最高。

話題がそれました。りんごも大好きですがきょう買ってきたのはこちら。

 

f:id:k-kitsuru:20160111182743j:plain

いちご!

白いいちごを食べたことがないのでこちらに。800円でした。

どのブランドのいちごかは書いてなかったので不明。

いざ食す

うん、うまい。

赤い方はいちごらしい甘さとほのかな酸味とコクがしっかり詰まってておいしい。熟し具合も程よい。水っぽさはなく、かといってジュクジュクにはなってない。

白い方は見た目どおりというか、赤よりさっぱりした味わい。甘さやコクは控えめ。食感はこちらの方が柔らかい。こんなにも赤と白とで違いがあるとは。

個人的にはいちごらしい赤の方が好きかな?とは思うけれどどちらもおいしい!

普段よりもリッチなお値段と味わいで心を満たせたのでありました。また一年がんばろうな。