とりあえずお布団から出たよ

人生の迷子。なんかしてみよう。

心の春

1つ重たい課題を提出し、あとは野となれ山となれという心持ちです。時間のゆとり、最高の一言に尽きる。
ちなみに今日(もう昨日)は大寒で、暦の上では寒さの底だそうです。あとは春に向かって暖かくなると。
私も課題を終えて心の春を迎えると。
大学さんたらお上手ですこと〜うふふ。

まあ天気予報では今週末めちゃくちゃ寒いみたいですけど!

とりあえず肩の荷が下りたというせいか、他にもやることはあるのですが無性に創作意欲がわきまして。しばらく前に百均で買ったデニムの端切れを引っ張り出して二つ折りの(ショルダー)バッグを作ろうとしております。
それに冬から大掃除して不要なかばんも減らしたので、新たにかばんがほし買ったんですよね。ちゃんと今の自分の好みに合うものを。

クラッチバッグにするか、トートバッグ(風)にするかはまだ迷い中です…。どっちでもありだとは思うのですが。
今日百均に行ってみたらそれなりにしっかりした合皮の端切れもあったからそれでクラッチバッグは作ってみようかな、なんてことも考えてみたり。

自分の思い描くものを目指して試行錯誤するのが楽しいですねえ。せっかくなので、ちょくちょく制作風景を紹介できたら思います。
手際が悪いので作り方は紹介できないのですが…。

f:id:k-kitsuru:20160122015228j:image
生地を裁断した様子。