とりあえずお布団から出たよ

人生の迷子。なんかしてみよう。

成人してるけど自転車に乗れるようになりたい 0日目

f:id:k-kitsuru:20160107224211j:plain

みなさん自転車って乗ったことがありますか? 

多分、多くの人が乗ったことがあるかと思います。最近は乗ってないから乗れるのか自信はないって人でも、子供の頃は友だちと遊ぶときにそりゃもう乗り回していたことでしょう。

実は私、現在22歳ですが、生まれてこの方自転車に乗ったことがありません…。

 

なぜかというと、子供時代、危ないからと両親に自転車を買ってもらえなかったのです。皆が持ってるのにウチだけ自転車がない。順番から外してもらう小学校での安全教室。虚しきことよ。

その当時はもちろん不満タラタラでした。が、今となってはあら不思議。電車と徒歩で十分だし、っていうか歩くの大好き!!

と思ってました、確かに。

そう思ってたけど、昨年末旅行番組を見てからもう気になって気になって仕方がない。

サイクリングめっちゃ楽しそう。あのスーッと風を切って走っていく感じとか特に。走りつつ同行者と時々会話するのもなんかいい。ああ~サイクリングいいなあ。サイクリングしてみたい。だが私は自転車に乗れない。でもやっぱりサイクリングしたい。じゃあ自転車乗れるようになればいいんだ!!!!

というふうな考えにいたりまして、もう成人してる身ですが初めての自転車に挑戦することにいたしました。

どっかに行ってサイクリングを楽しむのを目標に、やっていきたいと思います。

ブログも自転車もずぶの素人だけどのんびりがんばろう。

ということで初めての投稿でした。きょうはここまで。